10:00-12:00 | S11 Web活用が変える営業・制作フロー |
17,000円
(当日申込み価格) |
印刷物の校正作業にWebを利用しているお客様はまだまだ少数であるが、普及すれば営業の業務効率化だけでなく校正に関わる事故の削減が可能となる。先進企業から取組み事例と導入のポイント、今後の発展性について話しを伺う。 |
スピーカー:松岡祐司
(株)アサプリホールディングス 代表取締役社長
従来の社風・独自性を尊重する「和の心を重んじた日本式M&A」により地域密着型の印刷会社3社による企業グループを形成。
「グループ全社員の幸せを追求するとともに、地域・社会の進歩発展に貢献する」を一番の経営理念とし、付加価値を確保し社員を守るために会社の数字をすべて「見える化」し、毎日、夕方6時に全社員の携帯電話に日時決算のメール送信している。 |
スピーカー:佐竹 一郎
大東印刷工業(株) 代表取締役社長
1987年 大東印刷工業入社。営業職を兼務で89年DTP導入・立ち上げ。93年専務取締役。97年CTP導入によってプリプレスのデジタル化を完成。98年代表取締役専務。自社開発のERPによる業務管理システムを導入し「生産工程の見える化」に着手。03年ERPを進化させたMISによる「全業務情報の見える化」の成果で05年〜08年まで約10%の経常利益率を得る。05年代表取締役社長就任。2012年完成の「東京スカイツリー」の真下で都市型印刷業の新たな業態を探求中。
|
スピーカー:花房 賢
JAGAT 教育コンサルティング部 部長
|