|
■2004年度研究予定テーマ 印刷産業に関する統計データは非常に少なく,印刷産業の現状やその動向を総合的に把握することはできませんでした。プリンティング・マーケティング研究会は,明確な視点をもって必要な資料・データを掘り起こし,多角的に分析することによって,印刷産業,印刷市場の状況とその動向を明らかにしていく「印刷産業研究」の会です。印刷産業の景気状況と見通し,環境変化の印刷産業・市場への影響,印刷産業の構造変化,印刷品目別市場動向,印刷企業の経営実態など。1年間の活動の集大成は,毎年「印刷白書」としてまとめ,発行しています。 ミーティングやセミナーでは,会報誌に掲載できない内容の発表も含まれています。また,講師に直接質問することも,ディスカッションに参加いただくこともできます。ご都合をつけて参加されることをおすすめいたします。
■2004年度プリンティング・マーケティング研究会主催ミーティング 9月7日(火)――2004年度下期 広告の現状と予測 9月17日(金)――随所に地殻変動の兆しが見える出版の動向 10月15日(金)――改めて問う!環境問題対応の意義と成果 1月26日(水)――メディアの最新状況と展望 3月16日(水)――グループとして勝ち抜くビジネスモデル 3月25日(金)――2004年の印刷産業を振り返る
(注)
■2004年度プリンティング・マーケティング研究会主催セミナー 5月27日(木)――折込vsフリーペーパー、今後の動向は? 6月23日(水)――顧客側で進むオンデマンド印刷の事例
(注)
■2004年度TG研究会・PM研究会共催techセミナー
■
プリンティング・マーケティング研究会の過去のミーティング・セミナー
|
|
■2005年度研究予定テーマ 印刷産業に関する統計データは非常に少なく,印刷産業の現状やその動向を総合的に把握することはできませんでした。プリンティング・マーケティング研究会は,明確な視点をもって必要な資料・データを掘り起こし,多角的に分析することによって,印刷産業,印刷市場の状況とその動向を明らかにしていく「印刷産業研究」の会です。印刷産業の景気状況と見通し,環境変化の印刷産業・市場への影響,印刷産業の構造変化,印刷品目別市場動向,印刷企業の経営実態など。1年間の活動の集大成は,毎年「印刷白書」としてまとめ,発行しています。 ミーティングやセミナーでは,会報誌に掲載できない内容の発表も含まれています。また,講師に直接質問することも,ディスカッションに参加いただくこともできます。ご都合をつけて参加されることをおすすめいたします。
■2004年度プリンティング・マーケティング研究会主催ミーティング 5月24日(火)――デジタルコンテンツ市場の最新動向 8月30日(火)――広告市場の最新状況と予測 9月29日(木)――出版市場・出版業界の最新動向 10月26日(水)――資源環境問題の最新動向 12月21日(水)――印刷のEC事情 3月24日(金)――2005年の印刷産業を振り返る
(注)
■2004年度プリンティング・マーケティング研究会主催セミナー 6月29日(水)――デジタルプリント事業の現状と課題 7月21日(木)――通販の最新トレンド 11月30日(水)――中国印刷事情 1月26日(木)――各種メディアの現状と行方 2月22日(水)――フリーペーパーの最新事情
(注)
■2004年度TG研究会・PM研究会共催techセミナー
■
プリンティング・マーケティング研究会の過去のミーティング・セミナー
|
2005/03/08 00:00:00