|
■2005年度研究予定テーマ 印刷産業に関する統計データは非常に少なく,印刷産業の現状やその動向を総合的に把握することはできませんでした。プリンティング・マーケティング研究会は,明確な視点をもって必要な資料・データを掘り起こし,多角的に分析することによって,印刷産業,印刷市場の状況とその動向を明らかにしていく「印刷産業研究」の会です。印刷産業の景気状況と見通し,環境変化の印刷産業・市場への影響,印刷産業の構造変化,印刷品目別市場動向,印刷企業の経営実態など。1年間の活動の集大成は,毎年「印刷白書」としてまとめ,発行しています。 ミーティングやセミナーでは,会報誌に掲載できない内容の発表も含まれています。また,講師に直接質問することも,ディスカッションに参加いただくこともできます。ご都合をつけて参加されることをおすすめいたします。
■2005年度プリンティング・マーケティング研究会主催ミーティング 8月30日(火)――出版市場・出版業界の最新動向 9月29日(木)――POP広告市場/イベント市場の動向と今後 11月1日(火)――印刷会社環境対応の最新動向 12月22日(木)――伸びゆくフリーペーパーの世界 1月26日(木)――u-Japanの胎動における情報通信メディアに関する現状と展望 3月6日(月)――変化する需給 国内洋紙市場の最新動向 3月24日(金)――変曲点を迎える印刷産業 -2005年の印刷産業の動向を総括する
(注)
■2005年度プリンティング・マーケティング研究会主催セミナー 6月29日(水)――デジタルプリント事業の現状と課題 7月21日(木)――通販の最新トレンド 11月30日(水)――ECの最新動向
(注)
■
プリンティング・マーケティング研究会の過去のミーティング・セミナー
|
2006/03/10 00:00:00