【10/3開催】マーケティングをフル活用したデジタル印刷ビジネス

掲載日:2024年8月27日

大手通販企業や百貨店・スーパー、健康食品メーカー、クレジットカード会社などでは、会員情報や購買履歴などに基づくパーソナライズDMを発行し、成果を上げる事例が増えている。デジタルメディアだけではリーチできない分野に対し、リアル(紙メディア)との融合でマーケティング効果を高める施策となっている。

一方、大手企業でなくても、印刷発注者の実情に応じてマーケティング手法を工夫し、パーソナライズ印刷を実現した事例も生まれている。例えば、会員情報に基づいたA/Bテストや、クリエイティブ、送付タイミングなどを検討することでパーソナライズの精度を高め、効果を上げている。

本研究会では、顧客(印刷発注者)を惹き付けるマーケティング手法とパーソナライズ印刷について考察する。

 

プログラム

マーケティングをフル活用したデジタル印刷ビジネス

1)印刷ビジネスと周辺環境の変化

公益社団法人日本印刷技術協会 
専務理事 郡司 秀明

2)パーソナライズ印刷の事例
                                                                                                    
株式会社ユニバーサルポスト                                                                                 取締役 ブランド本部 本部長 前田 尚子  氏

 

3)パーソナライズ印刷が必要なマーケティング

株式会社マーケティングサイエンスラボ
取締役 所長 本間 充 氏

(4)質疑応答とディスカッション

開催日時

2024年10月3日(木) 14:00-16:50 (Web開場13:30)

開催方式

Zoomウェビナー

参加費

一般:15,400円(税込)
JAGAT会員:11,000円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料([一般会員]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで)
自社が研究会メンバーか確認する場合は、
こちらのフォームからお問合せください。

お申込み

お申込み後の流れ(詳細)

(1)お申込み後、2営業日以内に受付メールが届くので必ずご確認ください(※)。
(2)
Zoomの受講URLは、開催前日の15時までにメールで届きます。

(3)講演資料は、開催当日12時までのリマインドメールで届きます。
メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。
※もし、迷惑メールフォルダにない場合は、下記に問合せください。
研究会のZoom参加方法のご案内

お問合せ

【内容・メールに関して】
 印刷総合研究会 03-3384-3113 /

【お申込み・お支払に関して】
 管理部 03-5385-7185