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実効的クロスメディア戦略とは

クロスメディア研究会 tech Seminar

開催日時 2007年3月19日(月)
15:20-17:20(受付は14:50より)
趣旨

様々なビジネスシーンで活用されるデジタルメディア。これにともないコンテンツを、それぞれのメディアに適した形態で効率的に配信することが強く求められています。Webサイト構築には、見た目のデザインやサイト設計だけでなく、プロジェクト管理や、Web2.0的な周辺技術の知識・手法が必要とされています。
最新のメディアビジネスやコンテンツ制作環境、Web構築技術の動向を紹介するとともに、制作にたずさわる人材育成についても検討し、今後のクロスメディアビジネスのヒントや業務改善策を探ります。

構成と内容

[講師や時間割はやむを得ず一部変更する場合がございます]
●15:20-15:50 オリエンテーション「実効的クロスメディア戦略とは」

(社)日本印刷技術協会 常務理事 小笠原 治

●15:50-16:50 メディアビジネスの成功・失敗の分岐点

株式会社インプレジャー 代表取締役 木戸 康行 氏

●16:50-17:20 メディアを取り巻く環境変化(クロスメディア研究会活動報告)

(社)日本印刷技術協会 研究調査部 主事補 大石 収

会場 社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11

(ライブ中継セミナー)
大阪印刷会館セミナー室
(〒534-0027大阪府大阪市都島区中野町4-4-2)
※本ミーティングは、テレビ会議システムを利用した双方向のライブ中継を行い、大阪会場でも受講できます。

参加費 JAGAT会員 5,000円 / 一般 5,000円
参加費振込先 参加費は下記口座にミーティング開催日の2日前までにお振り込み願います。なお,お申し込み後の取り消しはお受けできません。代わりの方のご出席をお願いします。
  • 口座名:(社)日本印刷技術協会
  • 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
申込み 申し込みの請求,内容の問い合わせは下記へご連絡ください。

社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 クロスメディア研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)

または、 申込書 を出力して FAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
クロスメディア研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。

主催 社団法人日本印刷技術協会

2007/03/13 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会