■開催日時 |
2005年8月30日(火曜日)
14:00-16:00(受付開始:13:30より)
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■趣旨 |
日本における出版市場は、その規模が飽和・縮小傾向に入り久しい感がありますが、同時に流通現場では戦後最大の変化が進行しています。さらに、国際化、電子化も年を追うごとに拡大、変化を続けています。
出版業界では、この変化が様々なレベルで進行していますが、最新トピックとしては、(1)SCM(Supply Chain Management)化を進め店頭のPOSデータ(単品管理)の共有化、(2)アマゾンに代表されるオンライン書店の台頭、(3)日本企業の中国市場への多角的な進出、(4)海外漫画家の養成・育成の動き、(5)電子出版の活発化、など注目すべき動きが見られます。
今回、印刷マーケティングの拡大ミーティングでは、 (株)文化通信社の星野氏を招き、出版市場における最新トピックスを満載して、高鮮度の情報をご提供致します。印刷企業の経営者、管理者のみならず、マーケティング担当者、新規開拓担当の営業マン、の方々などにとって、営業アクションのヒントとなる情報を得ていただけると確信します。
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■構成と講師 |
出版市場・出版業界の最新動向
■出版市場の最新状況
■出版市場におけるトピックスとその特徴
■出版業界の海外展開状況、等
講師: 株式会社文化通信社 星野 渉 氏
※内容は変更することがございます。あしからずご了承ください。
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■会場 |
社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11
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■参加費 |
一般及びJAGAT会員: 15,750円 /PM研メンバー: 無料
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■参加費振込先 |
内容の問い合わせは下記へご連絡ください。
社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 印刷マーケティング研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)
お申込は,この申込書 をFAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
印刷マーケティング研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。
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■主催 |
社団法人日本印刷技術協会
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