■開催日時 |
2005年11月30日(水曜日)
14:00-16:00(受付開始:13:30より)
|
■趣旨 |
急激な市場拡大を示すECは企業や団体の様々な業種・業態に合わせて確実に浸透して来ています。その一方で、各々の規制や業界特有の商習慣などによって、ECの形態が非常に多様化する状況にもあります。
この様な大きな変化の中で、印刷企業のECの推進やECにおける新たなビジネスチャンスの獲得のために、現在の業種や業態におけるEC構築及びその活用実態と今後の方向性を、的確に捉えておく必要性は高いと云えます。
本セミナーでは、我が国EC市場における調査研究を牽引する講師により、各産業におけるECの活用状況を明解に紹介し、その実態を把握することで今後のビジネスチャンス顕在化へのヒントとなる情報を得ていただけると確信します。
|
■構成と講師 |
出版市場・出版業界の最新動向
■EC(電子商取引)とは
■ECの市場規模と特性
■電子商取引に関する、業種・業態別の実態と特性
講師: 次世代電子商取引推進協議会 主席研究員 福永 康人 氏
※内容は変更することがございます。あしからずご了承ください。
|
■会場 |
社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11
|
■参加費 |
一般: 15,750円 /JAGAT会員: 11,750円 /PM研メンバー: 5,250円
|
■参加費振込先 |
内容の問い合わせは下記へご連絡ください。
社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 印刷マーケティング研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)
お申込は,この申込書 をFAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
印刷マーケティング研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。
|
■主催 |
社団法人日本印刷技術協会
|