15:00-16:00 「広告業界総点検」
(1) 広告業界の現状と課題
(2) クライアントに評価される差別化とはン
(3) SP業界プレーヤーのポジショニング
(4) SP各社の課題と参入ストーリー
佐久間氏略歴:広告会社を経て船井総研入社。特に販売促進計画立案や企業のブランド作り支援には定評がある。顧客の広告戦略・販促戦略の立案、広告会社やSP会社のコンサルティングも多数。
16:00-17:00 「融合時代の広告関連ビジネスの将来」
(1) 広告を巡る国内外の主な動向
(2) マーケティングツールとしてのケータイ
(3) ケータイと他メディアの関係
(4) 広告・販促市場の将来展望
仁木氏略歴:Webサイト制作会社を経て現職。主に産業イノベーション分野、通信・放送の融合分野の調査研究に従事。「インストラクショナルデザイン入門」(東京電機大学出版局、2003)を共同翻訳。
|