サイト改善手法として注目すべき「成功するコンテンツ施策」と「A/Bテストによる改善」について事例から成功ポイントを探ります。
日時:2018年5月24日(木) 14:00-16:20(受付開始:13:30より)
参加費:15,120円(税込)、JAGAT会員:10,800円(税込)、印刷総合研究会メンバー:無料
▼このセミナーで得られる内容
・複数の事例からコンテンツマーケティングを成功させるポイントを学びます。
・A/Bテストの基本を理解し、コンバージョンを上げる手法と改善事例を理解します。
▼こんな方におすすめ
・高いコストをかけずにWebサイトの効果をあげたい方
・クライアントにサイト改善を提案したい方
・Webサイト運営に携わっており改善手法を知りたい方
Webサイトへの訪問を増やし、申込み数やクリック率を向上させるためには、良いコンテンツづくりと、ユーザーに受け入れられやすいデザイン・表現にすることが重要です。そのためにはユーザーの検索意図を汲んだ質の高いコンテンツを設計し、ランディングページやボタン、バナーなどで色・デザイン、表現を効果の高いものに調整することが効果的です。
さらに今はWebサイトの基準がスマホにシフトしていることから、スマホユーザーを意識したコンテンツやデザインへの対応にも注目が集まっています。
では、具体的にはどのようにコンテンツを作り、どのようにデザインを変更すれば効果がでるのでしょうか。
今回は、長期的なSEOとしても期待できる「コンテンツ施策(設計・作成)」と、効率的により良いクリエイティブを見つけ出すことができる「A/Bテスト」に注目し、スマホを意識しつつ成果に繋げるためのポイントを専門家が解説します。
関連記事:
・リニューアルよりも手軽、コツコツ型でより良い結果を求める「A/Bテスト」とは
・「猫」を使って説明します!~ A/Bテスト・多変量テスト ~ (DLPO)
開催情報
【日時】
2018年5月24日(木) 14:00-16:20(受付開始:13:30より)
【会場】
日本印刷技術協会 3Fセミナールーム(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
【参加費】
15,120円(税込)、JAGAT会員:10,800円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料 [一般]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで
→自社が研究会メンバーか確認したい場合は、こちらのフォームからお問合せください。
※原則申し込み後のキャンセルは承っておりません。
【1】スマホ時代のコンテンツ戦略に大事な3つのポイント
株式会社Faber Company カスタマーサクセスチーム 渡邊雅俊氏
- ユーザー環境の変化と検索エンジンの進化
- コンテンツ施策を成功に導く3つのポイント
- 事例1 BtoC編 金融機関
- 事例2 BtoB編 ソフトウェア会社
- 事例3 ヒートマップ編 メディア
- まとめ
【2】A/Bテストの事例と具体的な改善手法
DLPO株式会社 代表取締役社長 作左部勇次郎氏
- A/Bテストの成功率を高めるテストプランの立て方
- A/Bテストによるサイト改善事例
- まとめ
[講演タイトル・講師・構成・時間割は変更する場合があります]
申込み
下記フォームに必要事項をご記入いただき「送信」ボタンを押してください。登録メールアドレス宛に完了メール(参加証)が届きます。後日郵送にて請求書が届きます。→お申し込み後の流れについて
FAXからお申込み
・申込書をプリントして必要事項をご記入の上、 FAX(03-3384-3216)にてお申し込みください。
(印刷総合研究会メンバーの方は、別途送付の専用申込み用紙をご利用ください)
問い合わせ先
内容に関して(ちょっとしたことでもお気軽にお問合せください!)
研究調査部 印刷総合研究会担当 電話:03-3384-3113(直通)
お申し込み及びお支払に関して
管理部 電話:03-5385-7185(直通)