2月7日(Wed) 14:00〜15:30
前半は、「感性マーケティング」について、一般社団法人日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)代表理事 森田広一氏をお招きしてお話しいただきます。後半は、クライアントと制作会社をつないでいる「Web分析」を題材に、日本Web協会(JWA) Webアナリスト認定講師がお話します。
また、短期間かつ低予算でマーケターやWebアナリストを育成する方法もご紹介します。
・内容項目: 【1部】 「感性マーケティングとデジタルマーケティング」〜人の感性と行動データの結びつき〜 『感性』を理解するということは、≒その人の『価値観』が理解できるということです。『価値観』が理解できれば、それまでの行動データからその人が欲しいもの・次にやりたい事・潜在ニーズなどが把握でき、企業として次に仕掛けるべき策や商品・サービスなどを準備し提供し、顧客満足≒売上につなげることができる。 ・講師:一般社団法人日本マーケティング・リテラシー協会 代表理事(株式会社アトラス・コンサルティング代表取締役 日本感性工学会正会員) 森田 広一氏
【2部】 制作から運営へ〜Web制作ビジネスの今〜(予定) 「つくって終わり」にならないのがWebの仕事。 制作会社にもクライアントの立場に立ったマーケティング視点が求められます。 クライアントと制作会社をつないでいる「Web運用レポート」を題材に、Web制作/運営という仕事の舞台裏をお伝えします。 ・講師:Webアナリスト検定 認定講師 / 株式会社フライング・ハイ・ワークス Webディレクター 伊藤 功氏
・日時:2018年2月7日(水)14:00〜15:30 (13時半から受付開始、16時閉場) ・会場:サンシャインシティ 文化会館7階 709号室 定 員:54名 参加費用:無料
・申込み先:https://www.jwa-org.jp/topics/2017/1675
・お問い合わせ先 : JWA事務局 藤森雅美 メール:info@jwa-org.jp 電話:03-5366-9550 ※電話やFAXでのお申し込みは受け付けておりません。 ※応募多数の場合は、お断りすることがございます。
このセッションは、無料です。