カンファレンス ビジネス 場所:ワールドインポートマート5F

【B2】消費者視点によるデジタルマーケティング最前線~行動解析でビジネスを広げる~

ビッグデータの活用・分析により消費者の行動やニーズが把握できるようになった。企画・提案には消費者視点によるコミュニケーションデザインが重要になってくる。デジタルマーケティングの近未来を観ていきたい。


    
一覧に戻る

このセッションの参加費は、17,000円 です。

  • 馬渕邦美
    (まぶちくによし)
    Sapient inc (US)勤務後に、1998年日本でインタラクティブ・エージェンシー、株式会社DOEを設立し代表取締役社長に就任。 2005年 UKのデジタル・メディアエージェンシーProfero incとDOE 社のジョイントベンチャーである株式会社Proferoを設立。代表取締役社長に就任。 インタラクティブ・マーケティング業界で12年に及ぶトップ・マネージメントを経験し、2009年にオムニコム・グループであるTribal DDB Tokyo ジェネラル・マネージャーに就任。日本における事業の立ち上げを成功させる。 2012年オグルヴィ・ワン・ジャパン、ネオ・アット・オグルヴィの代表取締役に就任。 オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループのデジタルビジネスを牽引している。 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」 ビッグデータからビジネス・チャンスをつかむ』(日経BP社)監修者。  
  • 伊勢﨑さゆり
    (いせざきさゆり)
    CCCマーケティング マーケティング営業部プロダクトユニットプランニングチームTeam Leader
    大学卒業後、SPエージェンシーにて、プランニング業務に従事。SP連動型「SM配布フリーペーパー」の編集長を兼務。その後、モバイルコンテンツビジネス、クロスメディアプロモーションなどのプランニング&プロデュース業に従事した後、戦略PRのVJ設立メンバーとして活動。2010年より、CCCにてTポイントのデータベースを活用した新規ビジネス開発事業に参画、2011年よりプランニングチームを立上げ、現在に至る。
  • 小林啓倫
    (こばやしあきひと)

    モデレーター
    経営コンサルタント
    経営コンサルタント。1973年東京都生まれ。獨協大学卒、筑波大学大学院修士課程修了。 システムエンジニアとしてキャリアを積んだ後、米バブソン大学にて経営学修士号を取得。その後外資系コンサルティングファーム、国内ベンチャー企業を経て、現在はコンサルタント業の傍ら、ライター/翻訳者としても活動。著者に『災害とソーシャルメディア』『今こそ読みたいマクルーハン』(マイナビ)、訳書に『データ・アナリティクス3.0 ビッグデータ超先進企業の挑戦』(日経BP)など多数。個人ブログ「POLAR BEARBLOG」は2011年度のアルファブロガー・アワードを受賞している。
▲TOPへ戻る