今抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルが身に付きます。
2月4日(水)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
お客様の変化に合わせて、会社を変えていくには営業スタイルや商品サービスを変えるだけでなく、評価制度や職能制度、あるいは教育の仕組みなどを見直す必要があります。人材を活かすマネジメント作りを取り上げます。
2月4日(水)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
【S3】知っておきたいレタッチテクニックとカラーマネジメント
印刷が仕上がってから「こんなはずじゃなかったのに」と、がっかりした経験はないですか?
本講座では、イメージ通りの色再現を得るための明日から実践できるレタッチテクニックとカラーマネジメントの基礎を、さまざまな事例をもとにお話します。
2月4日(水)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
印刷物発注者にとって、複数メディアの活用、使い分けが前提となりつつあります。発注者はどのようなことを考え、また悩みつつメディア活用を行っているのでしょうか。印刷にとどまらない、メディアを利用したお客様の情報発信のあり方、トレンドを紹介しつつ、それに対し印刷会社はどのような提案をすべきか事例をもとに学びます。
2月4日(水)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
円熟期にあるDTP技術ですが、入稿データはいまだに出力トラブルを起こしています。その原因となるデータ制作の問題から、解消するためのクライアントサイドへのアドバイス、「出力できるDTPデータ」のアプローチ方法を考えます。
2月5日(木)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
あってはならないのに起こってしまうヒューマンエラーに焦点を当て、企業が対策を講じるにあたって前提となるエラーの仕組みの正しい理解、分析手法、マネジメントのあり方などのポイントを紹介します。
2月5日(木)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
印刷需要の減少に顧客接点となる営業はどう立ち向かうべきでしょうか? ポイントは営業パーソンの思考特性と行動特性の「見える化」にあります。「見える化」の手法と得られる成果について、個人と組織の両面から考えます。
2月5日(木)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
変化の激しい時代。経営の舵取りには、正しい情報に基づく迅速な意思決定だけでなく、社員自ら考えて動く「全員経営」が求められます。あるべき姿に向かい努力を続ける印刷会社の事例を紹介します。
2月5日(木)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
デジタルメディアは効果測定ができます。膨大なデータから何を読み取って、本来のWebサイトの目的達成にどう活かせばいいのでしょうか?Web解析の基本セオリーと解析結果のサイト改善への活かし方について解説します。
2月5日(木)
13:00〜18:00
当日価格:34,000円
【WS1】売れる販促物制作の基本セオリー講座~印刷発注企業の課題解決ワークショップ~
印刷発注企業のプロモーション担当者を招いて、実際に使用されている販促物の反応率をより高めるための方法を、参加者の皆様に考えてもらいます。 改善ワークをする前提に参加者の皆様には、岩本講師から販促効果を高めるための9つのポイントを解説していただき、経験の浅い方でも売れる販促物をつくるための「型」を学んでいただきます。
2月5日(木)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
【S10】実践! 印刷会社による新商品開発と自社ブランディング
これからの印刷会社にはマーケティングの視点が不可欠です。お客様に提案する上でも、まず自社での経験が重要です。限られたリソースで、いかに社内そして社外を巻き込んで進めるか、実事例からポイントを掘り下げます。
2月5日(木)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
動画は身近なメディアとなり動画広告のマーケットも急成長を続けています。効果的で付加価値の高いコンテンツ制作とビジネス開発のポイントについて、企画、制作、展開、配信の4つの要素を中心に解説します。
2月6日(金)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
従来型の印刷需要が減少するなか、受け身ではない営業活動が求められています。お客様の潜在ニーズを引き出すヒアリング手法、そして、そのニーズを効果的な印刷物の“形”にするための仮説提案力を学びます。
2月6日(金)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
印刷用コンテンツと既存のお客様は大きな財産といえます。使う側の視点に立って伝わりやすく“情報加工”することで新しい価値が提供できます。デジタルならではの利便性と新しい体験を提供する電子コンテンツを実例から学びます。
2月6日(金)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
資材、電力などの値上げは製造原価を着実に押し上げつつあります。厳しい競争環境のなか、さまざまな自衛策を講じることが「強い製造現場作り」につながります。実際の印刷会社の取り組み事例や削減ツールを紹介します。
2月6日(金)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
競合他社との差別化を図り「お客様に選ばれる会社」となるためには何が必要とされるのでしょうか? 『デザインのひきだし』編集長がグラフィックデザイナーから絶大な信頼を寄せられるプリンティングディレクターの仕事術に迫ります。
2月6日(金)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
「品質管理」と「事故防止」は大きな課題といえます。対症療法的な施策ではなく、人材育成まで含めた大きな意味での現場改善の取り組みが結局は解決への近道となります。実際の印刷会社の取り組み事例から紹介します。
2月6日(金)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
スマートフォンやタブレットデバイスの普及で、コンテンツを閲覧する人たちの接続形態や行動も変わってきています。デバイスの多様化と行動変化にあわせたコンテンツ管理と配信手法を紹介します。