セミナー ソリューション 場所:ワールドインポートマート5F

【S9】Web解析による課題発見と改善手法

デジタルメディアは効果測定ができます。膨大なデータから何を読み取って、本来のWebサイトの目的達成にどう活かせばいいのでしょうか?Web解析の基本セオリーと解析結果のサイト改善への活かし方について解説します。



印刷物であれ、Webであれ制作するだけでは熾烈な価格競争から逃れられません。 お客様が求めているのは“成果”です。 Webをはじめとするデジタルメディアは効果測定が容易とされていますが、アクセスログやコンバージョン率といったデータを取っただけでは、なんら改善には結びつきません。 データから何を読み取り、どのような仮説を立てるか、そして、その仮説を具体的なアクションにどう落とし込むか、さらに、その結果を検証し、新たな仮説を立て実行する、という絶え間ないPDCAサイクルをまわすことが成果を生むためには不可欠です。 本セミナーでは豊富な経験と実績を持つ中山氏から、“事例”を紹介していただきながら、課題発見と改善手法のセオリーを紐解きます。
一覧に戻る

このセッションの参加費は、17,000円 です。

  • 中山 陽平
    (なかやまようへい)
    ラウンドナップ 代表取締役
    1981年福島県浜通り生まれ。
    学習院大学歴史学科を卒業後、フリーのDTPとWebデザイナーとして独立するも挫折。
    数社を転々としナレッジを貯め2012年に中小企業専門Webコンサルとして再独立。
    現在インバウンド・マーケティングにより営業ゼロでコンサル先を10社前後、Web制作や広告運用、コンテンツ執筆、講演や企業研修・新人教育などを行っている。
    一般社団法人ウェブ解析士協会認定ウェブ解析士マスター、関東支部長(4月より)サイト「http://www.roundup-consulting.jp」
  • 大岡 歩夢
    (おおおか あゆむ)
    パワーメディア 取締役
    1995年から印刷会社のデジタルメディア部にて勤務 1996年に日本で初めてSSLを使ったビジネスに関わる。 その後も最先端のデジタルメディアを活用した様々なプロジェクトに関わる。 2001年に分社独立 有限会社パワーメディアを設立 次世代を見据え社員全員がウェブ解析士の資格を取得 企画から制作・システム開発・運用・マーケティング・サーバー管理まで一気通貫で、顧客との信頼関係を土台としたビジネスを行っている。 http://www.powermedia.co.jp/
▲TOPへ戻る