デジタルメディアは効果測定ができます。膨大なデータから何を読み取って、本来のWebサイトの目的達成にどう活かせばいいのでしょうか?Web解析の基本セオリーと解析結果のサイト改善への活かし方について解説します。
印刷物であれ、Webであれ制作するだけでは熾烈な価格競争から逃れられません。 お客様が求めているのは“成果”です。 Webをはじめとするデジタルメディアは効果測定が容易とされていますが、アクセスログやコンバージョン率といったデータを取っただけでは、なんら改善には結びつきません。 データから何を読み取り、どのような仮説を立てるか、そして、その仮説を具体的なアクションにどう落とし込むか、さらに、その結果を検証し、新たな仮説を立て実行する、という絶え間ないPDCAサイクルをまわすことが成果を生むためには不可欠です。 本セミナーでは豊富な経験と実績を持つ中山氏から、“事例”を紹介していただきながら、課題発見と改善手法のセオリーを紐解きます。
このセッションの参加費は、17,000円 です。