セミナー 印刷ものづくり 場所:ワールドインポートマート5F

【S15】アイデアを形にするプリンティングディレクション

競合他社との差別化を図り「お客様に選ばれる会社」となるためには何が必要とされるのでしょうか? 『デザインのひきだし』編集長がグラフィックデザイナーから絶大な信頼を寄せられるプリンティングディレクターの仕事術に迫ります。



競合他社との差別化を図り『お客様に選ばれる会社』となるためには、何が必要とされるのでしょうか?

自社の強みをしっかりと打ち出し、発注者がしたいことを二人三脚で実現することではないでしょうか。
自社にしかできないことは何だろう?お客様にとって魅力ある印刷物って何だろう?お客様のお役に立つにはどうしたらいいのだろう?
多くのグラフィックデザイナーから絶大な信頼を寄せられ、数々の賞を受賞しているプリンティングディレクター 熊倉桂三氏の仕事術と人材育成に、『デザインのひきだし』編集長 津田淳子氏が迫ります。



関連記事

発注者が望む印刷会社の姿

一覧に戻る

このセッションの参加費は、17,000円 です。

  • 熊倉 桂三
    (くまくら・かつみ)
    山田写真製版所  技術開発室長/プリンティング・アーツ・ディレクター
    凸版印刷を経て山田写真製版所 取締役技術開発室長に就任。 30年にわたり、亀倉雄策氏をはじめ、田中一光氏、永井一正氏、 勝井三雄氏、浅葉克己氏等グラフィックデザイナーや、 並河万里氏、石元泰博氏、十文字美信氏、白鳥真太郎氏等フォトグラファーなど、 多くのクリエイターと共に共同作業で作品を生み出してきた。
  • 津田 淳子
    (つだ じゅんこ)
    『DTPWORLD』編集部を経て、2003年『BOOK DESIGN』創刊。20055年より株式会社グラフィック社所属、2006年『デザインのひきだし』を創刊し編集長を務める。
▲TOPへ戻る