セミナー 営業/マーケティング 場所:ワールドインポートマート5F

【S8】「営業の見える化」から始める高収益への道

印刷需要の減少に顧客接点となる営業はどう立ち向かうべきでしょうか? ポイントは営業パーソンの思考特性と行動特性の「見える化」にあります。「見える化」の手法と得られる成果について、個人と組織の両面から考えます。



「営業の見える化」は、営業パーソンご自身の思考のクセと、顧客担当者の思考のクセを評価する「ハーマンモデル」を活用することで実現できます。
「見える化」することで、自身の意識改革や顧客とのコミュニケーションにつなげ、売り上げ向上を目指しましょう。

これまで聖域扱いされブラックボックスだった営業パーソンのノウハウや営業活動を、論理的かつ納得できる形で「営業パーソンの思考と行動を見える化」することにより、効率的な営業活動の実践を組織的に支援し、成果を最大化します。

関連記事

『営業の見える化』からはじめる高収益への道
▼第一回
http://www.jagat.or.jp/archives/4412
▼第二回
http://www.jagat.or.jp/archives/5092

▼第三回
http://www.jagat.or.jp/archives/5540

一覧に戻る

このセッションの参加費は、17,000円 です。

  • 田中 信一
    (たなか しんいち)
    ■(社)日本経営士会認定経営士 ■(社)全能連認定マスター・マネジメント・コンサルタント ■ハーマンモデル認定ファシリテータ 1956年生まれ、福井県出身。専修大学経済学部経済学科卒業後、株式会社桜文社(印刷業)入社。印刷営業や制作ディレクションを経験後、1989年に株式会社ビジネスコミュニケーション研究所設立。 印刷産業を中心に全国で講演、営業関係研修、コンサルティングを行っている。指導内容として「営業活動支援コンサルティング」「中・長期経営計画および年度経営計画の策定・実施コンサルティング」「営業管理職再生講座」「プロジェクト管理術」「営業革新」「業態変革」など多数。 ■著作  『消費・商品トレンド93-94』船井総合研究所刊(共著)、『こころときめく営業楽(学)1,2』日本印刷新聞社刊、『創注営業 実践バイブル』他がある。
  • 並木 勝美
    (なみきかつみ)
    ディグ 取締役副社長
    コンピュータの基本ソフトの研究開発(汎用機OS、コンパイラ、各種オンラインシステム等)に従事したのち、印刷会社にて主に業務および管理システムの開発を担当。同時に工務・総務・企画営業等を担当。その後独立して経営管理・コンピュータシステム開発・各種業務管理に関するコンサルタント会社を起業。現在、印刷会社および環境コンサルタント会社の経営に従事。 
▲TOPへ戻る