従来型の印刷需要が減少するなか、受け身ではない営業活動が求められています。お客様の潜在ニーズを引き出すヒアリング手法、そして、そのニーズを効果的な印刷物の“形”にするための仮説提案力を学びます。
顧客の収益向上に貢献する広告印刷物を提供するには顧客の真のニーズを捉えた上で顧客から相談されるような営業活動が必須となります。本セミナーでは効果の出る広告印刷物を作るための前提条件を踏まえた上で、顧客とどのように対話してゆけばいいのか?を解説します。 1.はじめに 現在の印刷業界の動向について ~本当のソリューション営業が鍵となる~ 2.顧客の収益に貢献する効果の出る広告印刷物をつくる為には ~設計書(ブリーフ)をしっかり活用する~ 3.仮説はどのように立てればいいのか? ~消費者側の視点の重要性~ 4.ワーク:皆様の顧客の消費者がどのような心理状態なのか?~消費者心理に迫る~ 5.消費者心理の仮説を立てた上で顧客に対してどのように仮説提案すればいいのか? 6.おわりに 仮説には正解はない。確率をいかに上げるか?その努力が実を結ぶ。
このセッションの参加費は、17,000円 です。