印刷発注企業のプロモーション担当者を招いて、実際に使用されている販促物の反応率をより高めるための方法を、参加者の皆様に考えてもらいます。 改善ワークをする前提に参加者の皆様には、岩本講師から販促効果を高めるための9つのポイントを解説していただき、経験の浅い方でも売れる販促物をつくるための「型」を学んでいただきます。
【 受講対象者 】印刷会社、制作会社の企画・営業・制作担当者/印刷発注担当者
【 印刷発注者の販促課題について参加者に考えてもらう超実践型ワークショップ 】
●大部数の折込チラシを活用する全国共済様
●ニッチな製品で新たな市場を創造していくボロン研究所様
印刷発注企業の方々にお越しいただき、その方々のマーケティング課題の解決策を考えます!
-----【 基本理論講座 】----------------------------------------------------------------------------------------
Style : 座学+個人ワーク Time : 3h
販促物の目的を捉え、効果を最大限に高めるための9つのポイントを重点に解説し、経験が浅い方でも売れる販促物を制作できる「型」を学ぶ。
①効果の高い販促物を企画する前に知っておくべきこと マインドシェアの獲得/レスポンス広告に必要な4要素/タイミングの活用「オファー」の重要性/オファーの種類
②顧客課題を引き出すフレームワーク(SEDブリーフ)の活用方法
-----【 販促物改善ワーク 】------------------------------------------------------------------------------------
Style : グループワーク Time : 2h
印刷発注企業のプロモーション担当者にお越しいただき、実際に活用している印刷用販促物をご持参いただきます。その販促物について基本理論講座で学習した内容を踏まえながら、受講者の皆さまにグループワークを通して、より反応率があがるための方法を討議して頂きます。
今回のワークショップでは、以下の印刷発注企業様にお越しいただきます!
★全国共済(全国共済神奈川県生活協同組合)
★株式会社ボロン研究所(全国共済神奈川県生活協同組合)
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テーマ①静電気発生予防液の販売促進について考える!
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長期効果維持、安全面、環境面で優れている静電気発生予防液の販売促進について考えてます。同製品の製品特徴を訴求するだけではなく、ユーザーの購買動機を揺さぶるためのメッセージ等について、本セミナーで使用するワークシートをもとに考えていきます。
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テーマ②全国共済の折込チラシの反応率を上げるための施策を考えよ!
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神奈川県内に済んでいる方、または勤務地がある方を対象に、手ごろな掛け金と充実の保障を売りにした、生命、医療、入院等の各種共済商品を紹介している同社。その販売促進ツールの一つとして、B3版折込チラシを活用しております。より、お客様へ響きより反応率があがるための施策を、グループワークを通して考えてみましょう!
※印刷発注者企業様はやむを得ぬ理由で予告なく変更する場合がございます。 ※印刷発注者企業様と同業、競合企業のご参加はお断わりさせていただく場合がございます。
このセッションの参加費は、34,000円 です。