クライアントが印刷メディアに求めていることをゼロベースで洗いなおし、印刷ビジネスを根底から考え直す。印刷だけを受注するのではなく、クライアントの求めるものを総合的に提供するのが、新時代の印刷ビジネスといえる。 クライアントは単純にきれいな印刷物ができることだけを望んでいるわけでは決してない。印刷物によって営業成績が上がったり、他メディアと連携して効果が上がることを望んでいるのだ。そのようなベクトルで印刷ビジネスを成功させているトッパン・フォームズ、ソリューション事例を豊富に持つ富士ゼロックス、海外事例を多く知るDIG、元々クライアント指向の電通オンデマンドグラフィックをスピーカーに招き、徹底討論する。
このセッションの参加費は、17,000円 です。