2月9日(木) 10:00〜12:00
印刷会社として顧客の売上増といったビジネス支援が求められる時代である。ネットの時代となり紙媒体だけでなく双方を組み合わせて売れる仕組みを構築することが重要となっている。そこで、無料で使えるツールとしてfacebookやTwitterなどソーシャルメディア(SNS)を取り入れることが注目されている。ソーシャルメディアと紙媒体のそれぞれの特徴を踏まえ活用することで顧客の売上増やブランディングの効果が期待できるのである。本セミナーでは、売れる仕組みとはどのようなものか、さらにソーシャルメディアを効果的に活用する具体的な手法について紹介していく。
<主なカリキュラム> ・売れる仕組みとはどのようなものか ・ソーシャルメディアでできることと利益のつくり方 ・ソーシャルメディアと紙媒体で売れる仕組みを構築 ・ソーシャルメディアの具体的な発信方法 【小澤講師からのメッセージ】 SNSは無料で使える手軽なツールですが、それだけにビジネスへの活用法があまりよく知られていません。やってはみたけど効果を感じられなかったり面倒になってやめてしまうという状況も多く見られます。 実はSNSをうまく活用することで企業とエンドユーザーとの関係性を深めることができ、さらに紙媒体と組み合わせた売れる仕組みをつくることでさらなる売上増等が見込めるのです。SNS活用を含めた売れる仕組みを提案をすることで顧客からの信頼を得ることもできますし、紙馬体だけではできない顧客のビジネス支援にもつながります。もちろんSNSを自社でも活用することで、印刷会社として自社の新規顧客獲得にも期待できるのです。 印刷会社にも様々な施策が求められる時代なのでぜひSNSを活用し、ビジネスの新しい流れをつくっていってくださいね。 ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円