2月9日(木) 13:00〜15:00
コンペで勝つには「素晴らしい企画」「他社よりすぐれたデザイン」が必須と思われがちだが、実は勝敗を分ける最も重要なポイントは「営業力」にある。人が配慮しないところを配慮し、情報収集力の精度を高めることで魅せる提案の企画設計も可能となり、勝てる可能性もぐっと上がる。 ほとんどの人がやらない、コンペで勝つための営業手法を、対クライアント、対社内の両軸で学ぶ。
<主なカリキュラム> Chapter 1: コンペの敗因、実はウソ? 本当の敗因を知ることが勝利への近道 ・コンペあるある・・・負けた理由、勝った理由 予算の問題? 他社の提案が良かった? デザインの好み? 出来レース? Chapter 2: 情報戦を制すればコンペに勝てる! そのキーマンは営業 ・ヒアリングが核心①・・・情報を引き出し、自社を売り込む 聞かなければならないこと/聞いてはいけないこと/どんな印象を与えるか Chapter 3: ヒアリングは引き出す、そして与える! 他社ができないヒアリング術 ・ヒアリングが核心②・・・コンペは伝言ゲーム 提案に直結する項目/決定に直結する項目/信頼感と欲求を与える 【布施講師からのメッセージ】 営業をする上で避けて通れないコンペ。 制作部門に任せきりで勝った負けたを繰り返していませんか? 営業として、いかにコンペの勝率を上げるか? コンペを戦う上で最も重要な下準備は、営業の役割にあります。 誰にでもできる営業担当としてのコンペの戦い方を学び、勝率を上げましょう! ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円