2月9日(木) 15:45〜17:45
今日の企業の情報発信は、Webやモバイル、SNSなどのデジタルメディアと印刷メディアを組合せる方法が日常的となっている。印刷会社が今後重視すべきデジタルメディア戦略と提案手法を取り上げる。
講師からのメッセージ
印刷業は、顧客企業との長年の付き合いから深い信頼関係を築き上げ、ともに成長してきた実績があります。 近年では、印刷物を通した関係から、Web、動画、プロモーション、イベントなど、関連する事業を拡げる印刷企業も増えています。 顧客が面倒と感じている業務を請け負うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスの受注も伸びており、これら印刷事業領域の拡大は、市場動向を読み、顧客の声に耳を傾けてみた結果でもあります。 本セミナーでは、こうした顧客ニーズのヒアリングから企画提案へとつなげていく手法と、近年の印刷を含むメディア施策について、印刷業の視点で解説します。顧客企業から受注する案件の幅を拡げ、印刷営業の提案スキルの向上のために、ぜひ受講いただければ幸いです。
カリキュラム1.印刷会社を取り巻く環境 市場の変化とメディア特性 2.デジタルメディアビジネスに取り組むカギは企画提案力 顧客企業とともに考えるメディア戦略のあり方 3.印刷会社が取り組むべきデジタルメディアの企画提案手法とは ターゲットに合わせたメディア提案 提案の基本プロセス
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円