2月10日(金) 10:00〜12:00
ブランディングを基にした戦略的なデザイン表現で広告・販促物の成果を上げ、顧客の売上増等のビジネス支援につなげることができる。さらにブランド×デザインによるクリエイティブ強化によって、自社の差別化や単価アップ等が見込め、印刷会社の強力な強みとなる。セミナーでは、ブランディングの戦略構築からブランド・イメージ向上や購買行動につながるデザイン手法の具体的なプロセスを学ぶとともに、実際のブランド・デザイン事例を紹介し、自社で活用するポイントを紹介する。
<主なカリキュラム> ・なぜ印刷会社にブランディングが重要か ・成果アップに貢献できるブランディングとは何か ・印刷会社がブランディングを取り入れるメリット ・顧客を支援するブランド・デザイン構築の手法 ・ブランド・デザイン活用事例 【小澤講師からのメッセージ】 「企業をブランド化する」というブランディングの戦略が注目される時代になっています。ブランディングは紙媒体の(さらにwebも)制作をしている印刷会社にとっても相性のよいものです。ところがブランディングの戦略をどのようにやるのか?またそれをどうやってデザインに落とし込むのか?という悩みをよく耳にします。結局、顧客からはデザインは感覚でやっていると思われることもしばしばで、それでは高いデザイン料金なんて払ってもらえるはずはありません。 企業の価値を高めるブランディングを提案し、戦略的なデザインで売上増といった顧客のビジネス支援をすることができ、最終的には自社のデザイン単価アップ等の売上増や競合との差別化となっていくのです。またデザイン作業の無駄な修正等も低減させることができ業務効率化にもつながります。一歩先行く印刷会社としてぜひブランド×デザインの手法をぜひ取り入れていきましょう。 ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円