2月8日(水) 15:45〜17:45
Googleが2016年11月に「MFI=アルゴリズムの主軸をPCからモバイルに移行」を発表。さらに重要度を増すスマホSEO&コンテンツ作りのポイントを、最新動向とともに初心者にもわかりやすく解説。
スマートフォン(以下、スマホ)の所有率は70%を超え、生活者が情報を収集する際に利用するデバイスの主になりつつあります。また、Googleが2016年11月に「MFI=アルゴリズムの主軸をPCからモバイルに移行」を発表したことで、スマホサイトの重要度は益々高まります。 そうした背景のなか、印刷企業も新規顧客を開拓する際に、スマホサイトから自社サービスの情報発信が必須になります。スマホサイトは検索キーワードからサイトに流入させることが主です。特に地域に根差した印刷企業は、地域や自社サービスの特徴を捉えたキーワードを押さえた上で、SEOの対策やコンテンツ作りを行うことで、自社を必要としている顧客にピンポイントで訴求できるため販促効果は大きくなります。 本セミナーは、スマホマーケティングの基本から、サイト作成、ロングテールキーワードを活用したSEO、コンテンツ作りのポイントについて事例を交えながら解説いたします。 <動向力> ・2017年Web動向(Google MFI) ・スマホコンテンツ作成のポイント(ファーストビュー、PCとスマホの違い) <ピンポイント集客> ・ロングテール、SEO、キーワード検索 <スマホサイトの事例紹介> ・印刷業 ・その他の業界 ・来訪者が読みやすいストーリーの設計方法 ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円