セミナー 新市場創出 場所:ワールドインポートマート5F

28日(水) 15:45〜17:45

【S3】“スマホ活用”による印刷会社の売上アップ講座~「ピンポイント集客」「ストーリースマホ設計」とは?

Googleが2016年11月に「MFI=アルゴリズムの主軸をPCからモバイルに移行」を発表。さらに重要度を増すスマホSEO&コンテンツ作りのポイントを、最新動向とともに初心者にもわかりやすく解説。

スマートフォン(以下、スマホ)の所有率は70%を超え、生活者が情報を収集する際に利用するデバイスの主になりつつあります。また、Googleが2016年11月に「MFI=アルゴリズムの主軸をPCからモバイルに移行」を発表したことで、スマホサイトの重要度は益々高まります。
そうした背景のなか、印刷企業も新規顧客を開拓する際に、スマホサイトから自社サービスの情報発信が必須になります。スマホサイトは検索キーワードからサイトに流入させることが主です。特に地域に根差した印刷企業は、地域や自社サービスの特徴を捉えたキーワードを押さえた上で、SEOの対策やコンテンツ作りを行うことで、自社を必要としている顧客にピンポイントで訴求できるため販促効果は大きくなります。
本セミナーは、スマホマーケティングの基本から、サイト作成、ロングテールキーワードを活用したSEO、コンテンツ作りのポイントについて事例を交えながら解説いたします。

<動向力>
・2017年Web動向(Google MFI)
・スマホコンテンツ作成のポイント(ファーストビュー、PCとスマホの違い)

<ピンポイント集客>
・ロングテール、SEO、キーワード検索

<スマホサイトの事例紹介>
・印刷業
・その他の業界
・来訪者が読みやすいストーリーの設計方法
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
一覧に戻る

当日価格:17,000円

  • 河島 弘司
    (かわしま ひろじ)
    広告代理店にて地域ブランディング、新商品マーケティングを手掛ける。その後次世代のマーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創成期からPODメーカー、ベンダー、印刷系ITベンチャーにて商材開発、マーケティング、企画営業に従事。 2003年にコンサルティングファーム、(株)バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。「価値伝達マネジメント(VCM)」メソッドを開発し、印刷会社を中心としたメディア関連企業の収益拡大、営業プロセス改善を支援し、大きな成果を上げている。セミナー、講演実績は年間100件以上。2009年にはメディア業界に特化した人材育成機関 社団法人ひらめき実践塾(IPJ)を立ち上げ、現在に至る。クロスメディアソリューション研究会主宰、NLP神経言語プログラミングプラクティショナー。
  • 長谷部 秀信
    (はせべ ひでのぶ)
    D-Planning 代表
    大手ゲーム制作会社でプランナーとしてゲーム制作に携わり、転職後、インハウスSEO担当者として、ウェブ集客全般を行う。 その後、複数社のSEO案件の依頼を受けるようになり2006年に独立。 ロングテールSEOによる集客を得意とし、中小企業から大手まで、累計では600社以上の企業サイトのSEOを担当。 対応したSEOキーワード数は1万を超える。 現在はウェブ解析士としての業務も行い、サイト集客をSEO対策とデータ解析からサポートしている。 全日本SEO協会 会員、一般社団法人 ウェブ解析士協会認定 上級ウェブ解析士