セミナー 新市場創出 場所:ワールドインポートマート5F

28日(水) 15:45〜17:45

【S4】Web解析を活用した印刷ビジネス-効果測定から成果を生み出す手法とは?-

Web解析から成果を生み出すには、データから仮説を立て、アクションを起こすPDCAサイクルが不可欠である。印刷会社がWebビジネスで陥りやすいパターンと成果を上げる手法を解説する。

【Web解析とは】
印刷物とWebの大きな違いの1つに、効果測定が容易ということが挙げられる。 効果測定と言ってもアクセス解析だけに留まるものではない。仮説を立てて検証をおこなう、つまりPDCAサイクルを回すことで、非常に効果的なメディアとして使いこなすことが可能となる。Web解析から成果を生み出すための重要なカギと言える。 Web解析とは単なるアクセス解析ではなく、PDCAによって成果を生み出す手法なのである。
【印刷会社の失敗事例と差別化戦略】
印刷会社がWebビジネスに進出して失敗した事例は、実はかなり多い。だからと言って、成功例がほとんどないということではない。成功している会社に共通するスキルは何なのか? 印刷会社がWebビジネスに進出して失敗するケースを紹介し、さらにWebビジネスにおいて、印刷会社がお客様に選んでいただくための差別化戦略を解説する。 さらに、印刷会社にとって、取り組みやすく効果的な手法「ヒートマップ解析」についても解説する。
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
一覧に戻る

当日価格:17,000円

  • 大岡歩夢
    (おおおか あゆむ)
    1995年から印刷会社のデジタルメディア部門に勤務し、1996年日本で初めてSSLを使ったビジネスに関わる。その後も最先端のデジタルメディアを活用したさまざまなプロジェクトに関わる。 2001年に分社独立し、有限会社パワーメディアを設立。次世代を見据え、社員全員がウェブ解析士の資格を取得。 企画から制作・システム開発・運用・マーケティング・サーバー管理まで、一気通貫で顧客との信頼関係を土台としたビジネスを行っている。