2月8日(水) 15:45〜17:45
Web解析から成果を生み出すには、データから仮説を立て、アクションを起こすPDCAサイクルが不可欠である。印刷会社がWebビジネスで陥りやすいパターンと成果を上げる手法を解説する。
【Web解析とは】印刷物とWebの大きな違いの1つに、効果測定が容易ということが挙げられる。 効果測定と言ってもアクセス解析だけに留まるものではない。仮説を立てて検証をおこなう、つまりPDCAサイクルを回すことで、非常に効果的なメディアとして使いこなすことが可能となる。Web解析から成果を生み出すための重要なカギと言える。 Web解析とは単なるアクセス解析ではなく、PDCAによって成果を生み出す手法なのである。【印刷会社の失敗事例と差別化戦略】印刷会社がWebビジネスに進出して失敗した事例は、実はかなり多い。だからと言って、成功例がほとんどないということではない。成功している会社に共通するスキルは何なのか? 印刷会社がWebビジネスに進出して失敗するケースを紹介し、さらにWebビジネスにおいて、印刷会社がお客様に選んでいただくための差別化戦略を解説する。 さらに、印刷会社にとって、取り組みやすく効果的な手法「ヒートマップ解析」についても解説する。 ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
当日価格:17,000円