セミナー 営業力強化 場所:ワールドインポートマート5F

23日(水) 15:45〜17:45

【S2】 社員を伸ばし、ファンをつくり、勝ち残る!自社ブランディングの進め方

中小企業がすぐにできる「自社ブランド」とは? 経営戦略→マーケティング戦略→ブランディング戦略をベースに、人財、商品、PR(認知度UP)、そして収益向上へ。現在進行形の取組みを紹介する。



本セミナーのテーマは「中小企業がすぐに取り組める」ことです。 スピーカーの一人である日相印刷の荒井氏のメッセージです。
「当社は、売上4億、社員数28名の会社です。 幸いなことに、残業は少なく休日出勤はほぼありません。 お給料も同業同規模の平均よりは高いと思います。 ずっとこのままでいられたら問題はありません。 しかし、会社も人も年をとります。 同じ人であり続けることは不可能です。 当社の大きな課題は、いかに社員全員が「心も体もお金」も満足できる会社を創り、 そのままでありつづけられるか、です。 そのために、当社が具体的に行っている「自社ブランディング戦略/マーケティング戦略 経営戦略」の話をしたいと思います。」  
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※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください)
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このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

  • 鳥原 久資
    (とりはら ひさし)
    マルワ 代表取締役社長
    1958年 名古屋市生まれ 愛知教育大学卒業後 小学校、中学校教諭として8年間勤務KANBUtorihara2 1989年株式会社丸和印刷入社  1998年代表取締役社長就任 ■ 公 職  平成15年度   名古屋商工会議所若鯱会代表幹事 平成14年・15年度 愛知県印刷工業組合青年部会長 平成20年度~ 愛知県印刷工業組合副理事長 平成20年度~23年度  全国印刷工業組合業態変革推進委員 平成24年度~     全国印刷工業組合産業戦略デザイン室委員 ■ 講演実績 中部経済産業局、名古屋市 名古屋商工会議所、日本規格協会 中小企業大学校東京校、横浜市、中小企業家同友会、税理士会 他  ■ 教育現場の経験を生かしたユニークな社員教育は他社からも大きな評価を得ており講演依頼が多い。また積極的な環境活動、CSR活動は地元の行政、商工会議所に認知され、外部から多くの見学者も訪れている。
  • 荒井 慶太
    (あらい けいた)
    日相印刷  プランニングマネージャー
    1969年神奈川県生まれ。中央大学法学部卒業後、塾・ミュージカル・イタリアンレストラン等を手掛けるグループ会社に入社。校舎・エリア責任者、講師、商品開発、研修、総務関連まで多岐にわたって担当。また、商品開発を担当する会社のバイスプレジデントを務める。 2014年7月より事業継承のため、日相印刷に入社。入社3カ月で、新規獲得3件、また、社内にプロジェクト制を導入し、相模原の印刷会社で初の「中小企業から始めるトリプルメディア戦略」を実行中。具体的には、市内で唯一掲載許可を取得した相模原市のキャラクター等を一同に紹介する特設サイト制作や市制施行60周年記念冠商品【~パズルで覚える さがみはら~学習パズル「ぴーしーず」】の開発・販売などを戦略として実行している。