今抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルが身に付きます。
2月3日(水)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
2月3日(水)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
【S2】 社員を伸ばし、ファンをつくり、勝ち残る!自社ブランディングの進め方
中小企業がすぐにできる「自社ブランド」とは? 経営戦略→マーケティング戦略→ブランディング戦略をベースに、人財、商品、PR(認知度UP)、そして収益向上へ。現在進行形の取組みを紹介する。
2月3日(水)
18:15〜19:45
無料
2月3日(水)
18:15〜19:45
無料
2月4日(木)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
【S3】これならできる!儲かる!デジタルコンテンツ活用を体感する
デジタルは儲からない…と決めつけていませんか? Web コンテンツを戦略的販促ツールとしてサイネージ、情報キオスク、動的POP に活用した事例をご持参のスマホで試し、コレならできる!儲かる!を体感。
2月4日(木)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
前向きな雰囲気、志気の高いメンバー、そんな職場を支えるリーダーは感情に賢い。理屈通りにいかない現実の日々、感情能力「EQ」から業績を上げ続けるためにリーダーに求められる技術を分かりやすく学ぶ。
2月4日(木)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
「ヒューマンエラー」や「事故」への対処の仕方が多くの企業の課題になっている。企業が対策を講じるにあたって、前提となるエラーの仕組みの正しい理解、分析手法、マネジメントのあり方などのポイントをミニ演習を交えながら紹介する。
2月4日(木)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
印刷業の軸足は、今なお“印刷ものづくり”にある。 ①情報共有化 ②工場環境・5S ③標準化とメンテナンス ④品質管理と技術教育 という4つの視点で、人を育て利益を生み出す現場改善の進め方について学ぶ。
2月4日(木)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
【S5】印刷会社の実践事例で学ぶ① ブランド×デザインで創る印刷会社の新たな可能性
商品・サービスの価値をデザインで表現することで顧客の売り上げに貢献できるクリエイティブ支援は、印刷会社の大きな強みになる。ブランディング手法の具体的なプロセスを学ぶとともに、印刷会社の活用事例を紹介する。
2月4日(木)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
プレゼンとは、情報伝達手段の一つであり、相手に理解してもらい、納得をいただくための行動だ。聞き手の関心の掴み方、自分自身の課題の見つけ方、プレゼンストーリーの構成、そして伝えるパフォーマンスをNHK学園通信講座も好評な高室講師が解説します。
2月4日(木)
18:15〜19:45
無料
2月4日(木)
18:15〜19:45
無料
2月5日(金)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
新入社員研修で「印刷基礎知識」を学んだが、何が何だか分からなかった。入社から数年が経過した今だからこそ、「もう一度基本を学びたい」に応える。この業務に必要なDTP・印刷知識を改めて整理・確認する。
2月5日(金)
10:00〜12:00
当日価格:17,000円
【S9】 既存顧客からの売上を10%伸ばす「印刷+Web」の仕掛け方~印刷会社の既存戦力から始める!~
印刷会社には多種多様な顧客とコンテンツ(顧客の情報)という財産がある。webビジネスの最新事情を紹介するとともに人材を含めた既存リソースを最大限に活かした無理ないweb&デジタルビジネスの立ち上げ方を紹介。
2月5日(金)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
技術革新が進み、倍々速で外部環境が変わっていくなか、未来を予測し、新たなビジネスを模索することは重要だ。そのためには、自社の強みを明確にし、新たな時代に合わせた強みに転換できる準備も必要だ。自社の強みの明確化と印刷会社の実践事例をお話する。
2月5日(金)
13:00〜15:00
当日価格:17,000円
すっかり定着したカラマネであるが、定着したがゆえに色が合わなくなったときにどうしたらよいかわからないという声も聞く。改めて基礎から学ぶとともに現場で使える応用力を身につける。
2月5日(金)
15:45〜17:45
当日価格:17,000円
【S13】チラシ1枚でずばっと顧客の心を惹きつける営業ツールの作り方~印刷会社の実践事例で学ぶ②~
印刷会社は同質化競争から脱却するために、各社様々な新しいサービスを始めています。しかし、その一つ一つが魅力的かつ独自性の高いものでありながら、なかなか顧客へ伝えきれず、売上に繋がらないケースも少なくありません。
本講座は、自社サービスの特徴、競合優位性、顧客の心にあるニーズを客観的に考え、顧客から問い合わせをしたくなる「A4 1枚の営業ツール」の作り方を学習します。
さらに、「冊子通販のキョウユウ」を展開している協友印刷様は通販事業の「A4 1枚の営業ツール」を作成し営業ツールとして活用しています。その実践事例について語っていただきます。