セミナー 営業力強化 場所:ワールドインポートマート5F

25日(金) 10:00〜12:00

【S9】 既存顧客からの売上を10%伸ばす「印刷+Web」の仕掛け方~印刷会社の既存戦力から始める!~

印刷会社には多種多様な顧客とコンテンツ(顧客の情報)という財産がある。webビジネスの最新事情を紹介するとともに人材を含めた既存リソースを最大限に活かした無理ないweb&デジタルビジネスの立ち上げ方を紹介。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●講座のポイント
 1.実際にWebビジネスを立ち上げた講師の実践的な内容
 2.一般論ではなく、中小印刷会社のWebビジネス立ち上げに絞った内容 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●このような方に最適な講座です。
 1.印刷会社の経営者、事業責任者、企画営業、サービス開発の方
 2.これからWebビジネスを始める中小印刷会社
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【以下のようなお困りごとを解決するヒントになります】
 ・Web事業部の立ち上げを任されたけど、何から始めればいいのか。
 ・Webビジネスに参入といっても、自社はどの市場で戦えばいいのか。
 ・社長から計画を提出しろと言われたけど、どのような計画を書けばいいのか。
 ・立ち上げ時のスタッフってどんな人材がいいのだろうか
   ・従来の印刷事業部と軋轢が生じてしまう。
 ・売上額でいえば印刷よりWebのが少ないので評価されないのではないか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●カリキュラム
<講 義> ●マーケティング概論 ・売上アップするための5つの原則 ・中小印刷会社がWebビジネスを考える上での3つの差別化軸 ・購買行動をお客様の心の動きで分析する方法とは ・Webのメリットは解析結果で実態を把握できる ・Web解析の成功事例 ●目標は「企業資産を活かす」ソリューション・ビジネスへ ●事例で紐解く5つのポイント 1.戦う場所は「勝てる場所」(自社とマーケット、競合を知る) 2.使う武器は「扱いやすい武器」(戦略軸にマッチした導入手法) 3.戦略と戦術は「見せる化」する(利益計画と組織計画) 4.モチベーションを上げる「正しい論功行賞」(評価制度の整備) 5.スタートアップの「ライトスタッフ」(人材選定) <ディスカッション> ●大岡氏と布施氏のセッション「印刷会社がwebビジネスへ取り組む際の壁」
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください)
★お申込み用紙はこちら  
一覧に戻る

このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

  • 布施 貴規
    (ふせ たかのり)
    BLY PROJECT 代表取締役
    コピーライターとして大手家電メーカーや楽器メーカーの広告を手がける。その後、マーケティング・プランナーとして、新規メディアの立ち上げやWeb事業のスタートアップを牽引する。2014年、 (株)BLY PROJECTを立ち上げ、企業のマーケティング活動を、マス媒体、プリントメディア、Webメ ディアなど、全方位においてクリエイティブでサポートする一方セミナー講師や研修講師としても精力的に活動している。
  • 大岡 歩夢
    (おおおか あゆむ)
    1995年から印刷会社のデジタルメディア部にて勤務 1996年に日本で初めてSSLを使ったビジネスに関わる。 その後も最先端のデジタルメディアを活用した様々なプロジェクトに関わる。 2001年に分社独立 有限会社パワーメディアを設立 次世代を見据え社員全員がウェブ解析士の資格を取得 企画から制作・システム開発・運用・マーケティング・サーバー管理まで一気通貫で、顧客との信頼関係を土台としたビジネスを行っている。