2月5日(金) 10:00〜12:00
印刷会社には多種多様な顧客とコンテンツ(顧客の情報)という財産がある。webビジネスの最新事情を紹介するとともに人材を含めた既存リソースを最大限に活かした無理ないweb&デジタルビジネスの立ち上げ方を紹介。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●講座のポイント 1.実際にWebビジネスを立ち上げた講師の実践的な内容
2.一般論ではなく、中小印刷会社のWebビジネス立ち上げに絞った内容 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●このような方に最適な講座です。 1.印刷会社の経営者、事業責任者、企画営業、サービス開発の方
2.これからWebビジネスを始める中小印刷会社
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【以下のようなお困りごとを解決するヒントになります】 ・Web事業部の立ち上げを任されたけど、何から始めればいいのか。
・Webビジネスに参入といっても、自社はどの市場で戦えばいいのか。
・社長から計画を提出しろと言われたけど、どのような計画を書けばいいのか。
・立ち上げ時のスタッフってどんな人材がいいのだろうか
・従来の印刷事業部と軋轢が生じてしまう。
・売上額でいえば印刷よりWebのが少ないので評価されないのではないか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●カリキュラム <講 義> ●マーケティング概論 ・売上アップするための5つの原則 ・中小印刷会社がWebビジネスを考える上での3つの差別化軸 ・購買行動をお客様の心の動きで分析する方法とは ・Webのメリットは解析結果で実態を把握できる ・Web解析の成功事例 ●目標は「企業資産を活かす」ソリューション・ビジネスへ ●事例で紐解く5つのポイント 1.戦う場所は「勝てる場所」(自社とマーケット、競合を知る) 2.使う武器は「扱いやすい武器」(戦略軸にマッチした導入手法) 3.戦略と戦術は「見せる化」する(利益計画と組織計画) 4.モチベーションを上げる「正しい論功行賞」(評価制度の整備) 5.スタートアップの「ライトスタッフ」(人材選定) <ディスカッション> ●大岡氏と布施氏のセッション「印刷会社がwebビジネスへ取り組む際の壁」 ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください)
→★お申込み用紙はこちら