2月5日(金) 15:45〜17:45
印刷会社は同質化競争から脱却するために、各社様々な新しいサービスを始めています。しかし、その一つ一つが魅力的かつ独自性の高いものでありながら、なかなか顧客へ伝えきれず、売上に繋がらないケースも少なくありません。
本講座は、自社サービスの特徴、競合優位性、顧客の心にあるニーズを客観的に考え、顧客から問い合わせをしたくなる「A4 1枚の営業ツール」の作り方を学習します。
さらに、「冊子通販のキョウユウ」を展開している協友印刷様は通販事業の「A4 1枚の営業ツール」を作成し営業ツールとして活用しています。その実践事例について語っていただきます。--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●講座のポイント 1.印刷会社を含む多くのの企業が成果を出している実践的なプログラム
2.中小印刷会社が6か月でここまでできる実践事例の紹介 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●なぜ、「A4 1枚のチラシ」なのか?
1.制作に取り掛かりやすい
2.読み手(顧客)の負担が少なく伝わりやすい
最初から何十ページのカタログ・webサイトを制作するには、ハードルが高いです。一番陥りやすいのが、途中で挫折して止めてしまう。継続できないことです。まずは、やり切ることが重要であり、はじめの一歩として踏み出すには、A4 1枚のチラシが取り組みやすい面があります。
また、シンプルな方が読み手(顧客)もストレスなく読めるため、最初のハードルである、読んでもらえる可能性が高くなります。そして、A4 1枚のチラシですと紙面は限られてきます。一番伝えたいことは何かをより徹底的に考える必要があるため、結果的に、読み手(顧客)に響く内容になる可能性が高まります。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●以下のようなことを感じている方に最適な講座です。 1.印刷会社の経営者、事業責任者、企画営業、サービス開発の方
2.自社サービスの本当の価値を顧客に伝えきりたいと思っている方
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【印刷会社の受講動機の一例】 ・○○に特化した独自の印刷通販サイトを立ち上げたので、新規の利用者数を増やしたい。
・○○業界向けに特化した企画、デザイン、印刷サービスが強みだが会社案内は一般的な内容で伝えきれていない。
・超短納期の印刷サービスを始めたんだけど、サービスの特徴をうまく紹介できていない。
・クリエイティブ事業部を立ち上げ、デザインから受注できる体制にしたので、顧客へ訴求したい。
・多様な新サービスを立ち上げたが整理できていないので、自社を見つめ直すきっかけにしたい。
・営業が顧客へ訪問するきっかけとして、営業ツールが欲しい。
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●カリキュラム <講 義> ・「A4 1枚の営業ツール」とは何か。活用方法、どのような効果があるか。 ・自社サービスの特徴、競合優位性、顧客ニーズを考える方法 ・営業ツールの作成方法 ・活用方法について(顧客アプローチマップの作成等) <ディスカッション> 講師と協友印刷の菊地常務によるディスカッションから、同社の取り組みを紹介いたします。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください)
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