カンファレンス
クロスメディア
場所:ワールドインポートマート5F
2月3日(水)
15:45〜17:45
【CM2】ソーシャルメディアの成功事例
Facebook運用で成果を上げている高級旅館・ホテル予約サイトのrelux、多くの企業でソーシャルメディア活用支援を手掛けるトライバルメディアの取り組みなどから、売り上げに結び付けるための活用ポイントを探る。【2月3日(水)15:45-17:45】
ブランディングや売上に結び付けるためのソーシャルメディア
フェイスブック・インスタグラムなどの活用事例を通じて、ビジネスでソーシャルメディアを活用するポイントを議論します。
【relux】
高級旅館・ホテルに特化した会員制予約サイトを運営するrelux(リラックス)では、Facebook活用に力を入れ、サイトへアクセスの60%以上がFacebook経由となっています。
関連記事1:Facebook広告で会員/予約獲得からブランディングまで(Facebook for business)
関連記事2:CEO篠塚氏インタビュー ―「relux」の成長を支えるグロース意識と改善事例の数々―(growth hack japan)
【清水寺】
写真共有SNSのInstagram(インスタグラム)を運用している京都の清水寺。美しい写真が評価され、写真集も発売。
動画、ソーシャルメディア、ネット通販、メディア動向などクロスメディア関連セッションはこちら
一覧に戻る
このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。
-
高野修平
(たかのしゅうへい)
トライバルメディアハウス Music Communication Design事業部 Modern Age 事業部長/コミュニケーションデザイナー
デジタルマーケティング会社トライバルメディアハウスにて音楽マーケティング部署「Modern Age(モダンエイジ)」事業部長 / コミュニケーションデザイナーとして所属。
音楽業界ではレーベル、事務所、放送局、音響メーカーなどを支援。音楽業界以外にも様々な業種業態のコミュニケーションデザインを行っている。
日本で初のソーシャルメディアと音楽ビジネスを掛けあわせた著書『音楽の明日を鳴らす-ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネス新時代-』、『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』を執筆。メディア出演、講演、寄稿など多数。2014年4月18日に3冊目となる『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング-戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-』を出版。
また、THE NOVEMBERS、蟲ふるう夜に、Aureoleのマーケティングコミュニケーション、クリエイティブディレクターも担当している。M-ON番組審議会有識者委員。
-
前本航太
(まえもとこうた)
Loco Partners プロダクト統括部 ウェブマーケティンググループ リーダー
早稲田大学国際教養学部。メキシコのMonterreyでの1年間の留学を経験。2014年7月よりLoco Partnersにジョイン。reluxのソーシャルメディアマーケティング、データ分析等のWebマーケティング全般を担当。
-
大西英玄
(おおにしえいげん)
音羽山 清水寺 執事補
1978年生まれ。2000年 関西大学社会学部卒業、その後アメリカへ留学。2004年 高野山にて加行。2005年 帰山、現在に至る。
現在清水寺にて執事補として、山内外の法務を勤める。日々の仏事と共に、大衆庶民信仰の入口を構築、観光客と信者の橋渡しをテーマに、今と未来の護持発展の種まきに努める。
-
小林啓倫
(こばやしあきひと)
モデレーター
経営コンサルタント
経営コンサルタント。1973年東京都生まれ。獨協大学卒、筑波大学大学院修士課程修了。 システムエンジニアとしてキャリアを積んだ後、米バブソン大学にて経営学修士号を取得。その後外資系コンサルティングファーム、国内ベンチャー企業を経て、現在はコンサルタント業の傍ら、ライター/翻訳者としても活動。著者に『災害とソーシャルメディア』『今こそ読みたいマクルーハン』(マイナビ)、訳書に『データ・アナリティクス3.0 ビッグデータ超先進企業の挑戦』(日経BP)など多数。個人ブログ「POLAR BEARBLOG」は2011年度のアルファブロガー・アワードを受賞している。