カンファレンス
ビジネス
場所:ワールドインポートマート5F
2月5日(金)
15:45〜17:45
【B4】デジタルマーケティング・ コミュニケーションを読み解く
最新のデジタルマーケティングへの取り組み事例と課題を取り上げる。オムニチャネルやマーケティングオートメーションなどキーワードを解説しながら生活者の消費行動と企業のマーケティング、販売促進の戦略を探る。
時代のキーワードと販売促進で必要なポイントを探ります。
生活者の行動パターンの変化を背景にO2Oやオムニチャネルが進む状況を把握し、DSPやSSP、DMPなどアドテクノロジーについても紹介。デジタルマーケティング・ コミュニケーションの現状を読み解いていく。
マーケティング・オートメーションを始め、オムニチャネル・リテイリングやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)、カスターマージャーニー分析など時代のキーワードを解説しながら生活者の消費行動と企業のマーケティング、販売促進のための戦略を探る。
商業印刷物を扱う印刷会社では、特に取引先・顧客が流通業の場合、新たな集客の手法が必要になってきます。「リアルとネットの組み合わせ」や「紙のビジネスとデジタル媒体」をどのようにクロスさせて新たなメディアにチャレンジしていくのか。各プレイヤーがもたらす新しい生活者向けサービスの変革をディスカッションする。
一覧に戻る
このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。
-
内野明彦
(うちのあきひこ)
データマーケター データマーケター
ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてEコマースの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役としてアクセス解析の新規事業構築を担う。2009年にコンフォート・マーケティングを創業。現在はデジタルマーケティング領域特化のデータマーケターとして多くの企業に対して戦略・分析・実行支援を行う。東京工業大学卒。
-
久米田晶亮
(くめだしょうすけ)
大学卒業後、株式会社オプト入社。主に金融 / 化粧品業種向けのモバイルマーケティングに従事。同社にて2010年全社MVPを受賞後、大手ソーシャルアプリ会社へ常駐。ビジネスプロデューサーとして従事。株式会社オプト帰任後、2011年にビジネス開発部を創設し、部長就任。O2O / SmartTV関連事業開発のプロジェクトマネジメントを兼務。複数の企業との資本業務提携などを牽引。2013年7月オムニチャネルソリューション部を新設、部長就任。2014年3月株式会社コネクトム創業、代表取締役社長に就任。ロケーションベース / O2O / オムニチャネル関連のマーケティング支援事業を展開。
-
大山公一
(おおやまこういち)
2001年(株)インテリジェンス入社。派遣アウトソーシング事業部にて法人営業、組織開発、営業企画、事業企画等を担当。2011年(株)ゴルフダイジェスト・オンライン入社。KPI設計、アクセス解析、分析・レポーティング等を担当。その後CRMプロジェクトにて顧客戦略、方針、シナリオを設計しマーケティングオートメーションツールにて実装。現在はMAツールの運用管理、顧客分析等を担当。
-
林典彦
(はやしのひりこ)
モデレーター
大日本印刷 C&I事業部 ビジネスイノベーション本部 ストラテジックプランニング室室長/慶應義塾大学SFC研究所 訪問所員
1988年大日本印刷(株)入社。各種商業印刷物企画制作、スペースデザイン、イベント、CI、商品開発、組織開発、新規事業開発コンサルティング等を経験。2012年よりオムニチャネル・リテイリングを専門領域とし、生活者のメディア接触情報やチャネル利用情報の収集・蓄積分析・活用を行う新規事業創出・開発を担当。